当社ではクラウドビジョンの中心と位置付け「CloudCore」を2011年より提供してまいりましたが、この度、下記スケジュールにて順次サービスのご提供を終了させていただく事となりました。
今後は、レンタルサーバー及びマネージド専用サーバーの強化により幅広いお客さまがご利用しやすい環境をご提供するため、経営資源を「CPI」に集中しクラウドホスティング事業を推進してまいります。

<サービス終了スケジュール>

※契約期間変更、オプション変更、請求先情報変更については2021年5月28日15時までとなります。

ニュース

2012年05月02日

「OS インストール」機能「FreeBSD 9.0 RELEASE amd64」の不具合につきまして

平素は CloudCore VPS をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2012年 3月 29日、CloudCore VPS の「OS インストール」機能にて「FreeBSD 9.0 RELEASE amd64」(以下、本機能)を実装いたしましたが、本機能を利用した場合、お客様の仮想サーバーと通信ができない状況が発生する不具合が判明いたしましたため、インストーラーの提供を一時中止いたします。
なお、「FreeBSD 9.0 RELEASE amd64」以外の OS をご利用のお客様には本不具合は発生いたしません。

発生日時

調査中

対象

CloudCore VPS の「OS インストール」機能において「FreeBSD 9.0 RELEASE amd64」をインストールされているお客様

不具合事象

CloudCore VPS の「OS インストール」機能において「FreeBSD 9.0 RELEASE amd64」をインストールしている仮想サーバーにて、ネットワークの疎通が取れなくなる、断続的に接続しづらくなる現象が発生することが判明いたしました。

原因

原因は調査中でございます。

対処

お客様の仮想サーバー安定運用に重大な影響を及ぼすことが懸念されますので、本機能による「FreeBSD 9.0 RELEASE amd64」のインストーラーの提供を一時中止いたします。
なお、「FreeBSD 9.0 RELEASE amd64」以外の OS をご利用のお客様には本不具合は発生いたしません。

ご利用のお客様におかれましては、大変なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。深くお詫びを申し上げるとともに、いち早い原因解明と機能復旧につとめてまいりますので、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。


ページトップへ